裏になるもの

はてなブログ試用中

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「猫撫ディストーションExodus」4

1 思いの外ボリューミーだね。いいものが観られて嬉しい。 すてきな揺らぎ 揺らぐことで揺るぎない、というレトリックが快い。 グレイ・グーではなくハルモニア さすが式子さんの優しさは五臓六腑にしみわたるでえ 世界へと開かれた2人きり このフレーズもす…

「猫撫ディストーションExodus」3

本編「猫撫ディストーションExodus」、終了。言うことなし。素晴らしい。 結衣姉さんがかっこよかった。不意に姉さんの声が聞こえるとすごく安心する。 猫耳琴子もかわいいんだけど、あそこではギズモの方がエルダーになっていることに注目したい。 琴子はギ…

「まじこいS」1 しょーもないシャドーボクシング

1 ああ、わかった。 目の前にないものには当然"想いをはせ"*1なければ届かないわけだが、目の前に置かれたものにはそんなしんどいことをしなくても届いてしまう。 そこで"想いをはせ"ることをやめてしまうやつらが許せないんだな俺は。そこで想うことをやめ…

「猫撫ディストーションExodus」2

OPムービー後(Exodus Chapter1から)は自分の中でエンジンかかった感じがして俄然面白くなってきた。 Exは無印を踏まえに踏まえているから、無印の理解が危ういとEx本編の読解が絶望的になる。 これは数学の学習みたいなもんで、理解が階段式なんだよね。ス…

「猫撫ディストーションExodus」1

OPムービーのところまでプレイした。 いまいちモチベーションが上がらない。特にこのゲームに限らず、最近あまりエロゲを集中してプレイすることができなくなっているので要改善だ。 読み飛ばしていい台詞とかあまりないのでクリックはゆっくり目になる。 進…