裏になるもの

はてなブログ試用中

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Friends」5 シェーア

1 このゲームでは個別ルートに入ってからもルートヒロイン以外の女の子のエピソードが挿入される。それはいいんだけど、そのエピソードがルートヒロインにまるっきり関係ないものなのはいただけない。本当にアリバイ(ルートヒロイン以外のヒロインがフェー…

「Friends」4 澪

1 この学校の女子制服、ニット生地かと思うくらいウエストラインがくっきりと出て非常によい。着る者を選びすぎである。 2 恵はどのルートでも優香さんに料理を教わってるけど、澪ルートの場合は彼女と一緒に覚えるところがいいね。澪が成長していくところを…

「Friends」3 優香

1 僕たちはキャラクターの表情を目で確認してるところが多分にあるから、手で顔をおおった優香さんの立ち絵は表情読み取れなくてちょっとした恐怖だね。 2 かみやまねき氏の描く下着には神が宿(ry 3 エンディング、他の社員からしたら恵はコネ入社した社長の…

「Friends」2 英理歌

1 結衣ルートの所感で日付表示について書いたけど、英理歌ルートはもっとひどかった。 恵が英理歌と夜に寮の屋上で会話する間柄になった後、夜に寮の屋上で会話→日付表示→夜に寮の屋上で会話→日付表示→夜に寮の屋上で会話→日付表示→夜に寮の屋上で会話→日付…

「Friends」1 結衣

1 共通ルート、結衣からこれだけ拒否反応示されると辛い。 寮の女の子たちの態度が軟化してきたかな、というあたりで個別ルートへ。このへん、もうちょっと穏やかな日常を過ごしてから各ヒロインとの仲を深めたかった。 2 日付表示、共通ルートでは気になら…

「猫撫ディストーションExodus」5

「Awareness Human」、終了。思いの外あっさりと終わった。 この娘4シーンもあって大変よろしい。おなか触りたい。 しかし、樹と柚が(ノイズ混じりで)家族に見守られてるところに一抹の気持ち悪さを感じる。