裏になるもの

はてなブログ試用中

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「プリンセスX」3

1 全ルート終了。とりわけ好みではないものの、ところどころに仕込まれた質の悪い冗談のようなギミックが面白かった。 しかしこれを魔物娘萌えゲーと思って買った人はほんとご愁傷さまとしか言えんね(僕はわかってて踏み込んだからダメージはほとんどない)…

「プリンセスX」2

1 右姫ルート了。モンスターというよりは特撮的想像力かな。 途中で出てきた言葉って「ウルトラマン」の宇宙語パロディ? 攻略サイトで確認したところ、機械帝国+右姫のルートで大きく分岐しているようなので、一旦最初の方へ戻ってから選択肢を選び直して…

本質が魔的なヒロインが見たいのであれば

クトゥルフ擬人化ものをあたればよいのではないか説

「プリンセスX」1

プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~ 公式サイト 1 自分でも何故今このタイミングで本作をやっているのかわからない。 とりあえず機械帝国ルートの2エンド終了。両エンドは恋情(思い出)と常識(おもいこみ)という二つの心のありようを対にして…

「Sense Off」1

1 以前、ニコ動で誰かの「個人的エロゲランキング」を観た時にこのゲームのOPデモが流れて、いい曲だなあと思った。 プレイし始めて実際にゲームの中で観るデモはやはり素晴らしい。iTunesで繰り返し繰り返し「sacred words」を聴いている。 4/18日まで進め…