裏になるもの

はてなブログ試用中

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「スパ4」 9/フェイロン

相手にした時の印象 2強P、連打されると鬱陶しい 小技、速くて隙がなく烈火に繋がる 烈火拳、横押しと一段目後の択が強い(フェイロン不利だが遅らせ二段目などがある) 熾炎脚、コマンドが421でガードから出せるのが強い 裂空脚、2012になってからブンブン…

「スパ4」 8/最近のマイブーム

1 この頃よくやるのは、勝ち確定のウルコンが入ったあと、演出中にPA連打すること。リプレイ再生してキーディスプレイ見ると勝ち挑発してることがわかる。 イライラさせられっぱなしで最後に勝てた時にやる。

「スパ4」 7/めくり起き攻めループは公式推奨

開発: 対E.本田の要素として有効なのは、飛び道具とめくり攻撃ではないでしょうか。 特にめくりを駆使した立ち回りは、 どのキャラクターでも可能なので起き攻めからのループを狙って行きたいですね。 SUPER STREET FIGHTER IV & STREET FIGHTER X 鉄拳|…

「スパ4」 6/葬式スレ27より

10 :俺より強い名無しに会いにいく2012/03/16(金) 20:06:44.73 ID:+MXEhIDN0 29 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2010/07/07(水) 03:13:47 id:wjSxP3JTO 勝敗に関わらず納得がいかない事が多いのは読み合いポイントで考えられる時間が圧倒…

「スパ4」 5/4Gamersの記事

お葬式スレのテンプレになってる以下は必読。 初心者には辛い,コンボの難しさスーパーストリートファイターIV 本作の連続技=コンボは,ほかの格闘ゲームと比べてもかなり難しい部類といえる。トライアルモードの課題コンボでさえ,あまりの難しさに挫折し…

「スパ4」 4/心構え

僕は将来的に「格ゲー」がうまくなりたいとは思っているけど、「スパ4」がうまくなりたいとは思っていない。

「スパ4」 3/チャレンジ

タル破壊・車破壊 あまり工夫のしどころがない、というか工夫して点を取ろうという気にもならない。 本田の百裂張り手が車破壊で活躍しすぎワロタ。 トライアル 「スト4」仕様 まず、「スパ4」なのにトライアルは「スト4」仕様って完全に手抜きだろ。 「スパ…

「スパ4」 2/ネットワーク対戦

チームバトル・トーナメントバトル 身内・イベント以外閑古鳥。 ランクバトル クイックマッチ 悲劇しか生まない。 高PPプレイヤーは相手が高PPでもいい勝負ができる。低PPなら余裕で勝てるから、物足りなさを感じることはあってもストレスはなく試合消化して…

「スパ4」 1/両対応テクニック

1 コンシューマーゲームについてもぼちぼち書いていこうと思う。何度かここに書き溜めてまとまったらメインブログへ、という方針で。 2 ゲームのテクニックは仕様ありきのもの。分類するなら、仕様に従った(開発側が想定済みの)技術と、仕様の隙を突いた(…

「sense off」 6

【Sense Off】ページワンとかバックギャモンとか、遊びがいちいち渋い2012-06-11 22:30:58 via Tween テキストサイト時代の言及はだいたい拾った。ブログ時代はお手上げですねー / 「Sense Off」 リンク - 裏になるもの URL2012-06-12 00:38:53 via Hatena s…