裏になるもの

はてなブログ試用中

「スパ4」 7/めくり起き攻めループは公式推奨

開発:
対E.本田の要素として有効なのは、飛び道具とめくり攻撃ではないでしょうか。
特にめくりを駆使した立ち回りは、
どのキャラクターでも可能なので起き攻めからのループを狙って行きたいですね。

SUPER STREET FIGHTER IV & STREET FIGHTER X 鉄拳|オフィシャルブログ

めくりからダメージ取ってダウンさせてまためくって(あるいは表から)ダメージ取って……というループは公式が推奨しているんだね。
本田には有効、という話なのでゲーム自体を起き攻めループ主体でやれと言ってるわけじゃないけど、実際起き攻めループだけで試合終わるとつまらない(こともある)しなあ。
あんまり関係ないけど、小学生の頃の身内間では格ゲーで起き攻めはしない風潮だった、ような…… 本格的に東方緋想天やるまでは「起き上がりに攻撃重ねるのって卑怯じゃね?」とか思ってた。今では普通にジャンプ攻撃で表裏二択を迫る日々ですよ。