裏になるもの

はてなブログ試用中

「ニンジャスレイヤー」1/ブルーオーブとジャバウォッキー



(第2部「キョート殺伐都市」より:「キョート:ヘル・オン・アース」 破「ライジング・タイド」)

ジャビーとオーブについて言えば、彼らが同性愛者であることによって差別されてきたことは想像に難くない(ニンジャソウルが宿った後に同性愛者になったのかもしれないけど)。そのコンプレックスが彼らをザイバツ的なニンジャ観(被差別者から差別者への転換)に親しませるのではないか。
ようするに、あの二人に対して#NJSLYRで多く見られた「ホモキター!」的リアクションが気に入らない。その視線や態度こそが作中で彼らを歪ませたのであってさ。実況タグで差別の再強化が行われていたことに違和感を持ってしまう。
性の問題は難しく手に余るからあまり扱いたくないんだけどね。「ゲイのサディスト」とか本文で性をネタにしてる部分もあるし、これ以上突っ込んでもやぶ蛇だろう。
コトダマに包まれてあれ、と祈るばかり。